がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

2nd:TC療法第1回投与19日目:今年を振り返って

12月24日(日)

今年を振り返って一番の出来事って

やっぱり

再発ですね。

今年に入って体調が良くなってきて、

いろいろな事が楽しめてきていたところでした。

ゼジューラに体調が慣れていたということは

私の勝手な解釈ですが、癌細胞も慣れてきていたんでしょうね。

再発

体調が良かっただけに

良くないことも考えたりして

今のうちに楽しもうってことを考えていました。

だから

会いたい人、行きたい所、とか見たい舞台、コンサート。

治療よりも優先していました。

 

いざ

治療が始まって

思ったより体調が良く

少し冷静になって

そして

まだ

行ってみたい所が・・・

でもまだ1回の治療が始まったばかりと思う気持ち

そんな中、

いいよ。一緒に行こう!

でも体調が悪く行けなくなるかも

というと

いいよ!その時は旦那を連れていくから

とか、

ぎりぎり その時はどうにかなるよ。

後押ししてくれた

友の声がとっても嬉しくって。

来年の予定がいくつか入りました。

 

一番の出来事を再発と言いましたが

きれいごとに聞こえるかもしれませんが

感謝です。

いろんな人に支えられてると

感じることができて

幸せです。

このブログにも優しい言葉くださり

ありがとうございます😊

✨✨✨

今のところ

あまり痛みがないことも

穏やかな気持ちでいられる要因と思います。

 

先日の入院で仲良くなった人は

今副作用でつらい状況です。

私も次の治療でどのような副作用がでるかわかりませんが

今を大切に生きることができて幸せです。

今年の反省

いっぱいありますが・・・

マリーゴールドを2回も枯らしました。

2回目はリベンジのつもりでお世話したのに

再び枯らしました。

友だち曰く

かまいすぎ

それから 今年は暑かったから

ベランダに直置きも良くなかったのではと

来年 再チャレンジするかは

来年 考えます。

 

***********

昨日

友人が来ることになり

一日早いクリスマス。

せっかく、ちょっと頑張ったのに

写真撮ってつもりが撮れてなかった。

唯一の写真

ラザニア風 鍋です。

ラザニア麺の代わりに餃子の皮で4層に

一番上はクリスマスカラーっぽくしました。

 

来年の目標

気負わず、楽しむ😊

 

*********
最近の体調
右太もも浮腫んでます。

右手足、指先 ちょっとしびれ