がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

1か月ぶりの診察、急遽CT検査

6月5日(水)

今日は診察日。

まずはいつものように血液検査。

そして診察。

血液検査の結果はほぼ問題ないという事でした。

リムパーザ継続です。

そして

前回質問しようと思っていたことを

Q:食事で食べてはいけないものはありますか?

A:別に制限はありません。

抗がん剤治療の時に生ものは控えた方が良いという事だったので
生ものを控えていたので再確認しました。
食べて良いそうです。

Q:お酒飲んでも良いですか?

A:大丈夫ですよ。飲んでもいいです。

Q:お酒飲んだ時に薬飲んで大丈夫ですか?

A:お酒で薬を飲むのは良くない。

薬を飲んだ15分~30分は控えると良いです。


次回の診察の際にリンパ浮腫の診察をお願いしました。

その時に次回はCT検査をしましょうと

次回の予約の話をしていると、

予約が入れにくかったのか、

今日どうですか?と
まだ昼食とってなければ今日しましょうかと
急遽今日CT検査を受けることに。

検査結果に問題があれば電話をします。と
問題がなければ来月検査結果の報告をしますということに。

CT検査があったので終わったのは14時。

何か食べたいけど、その前にコーヒー飲みたい。
という事でドトールコーヒー

アイスコーヒーと
ミラノサンド てりやきチキン&きんぴら

久しぶりのドトールコーヒー

うーん。具はおいしいけど、パンがおいしくない。

なんかスカスカな感じ。

コーヒーだけにしておけば良かったと思いながらも完食。

そして・・・

食事の前にチョコレート食べるの忘れた(;^_^A

先日テレビでみた

www.tbs.co.jp

高カカオチョコレートを食事前に取ると太りにくい。
食事前に食べようと一応持ってきたのに

食欲が先にたって
チョコレート食べるの忘れてた。

次回から・・・食べよう!

体重がなかなか減りません。


-----------
薬剤師さんから注意点
グレープフルーツとセイヨウオトギリソウは控える。
セイヨウオトギリソウは通常の食品にはほぼ入っていない。
入っている場合は記載されているので注意してくださいとのこと。

*********
今日の体調
浮腫
腰痛