がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

薬の飲み忘れ

5月28日(火)

薬を飲み忘れた。

ゼジューラを飲んでいた時も忘れそうだったから

Googleカレンダーに登録してメッセージが届くように設定していた。

今飲んでいるリムパーザも同じように朝7時、夜7時に設定している。

そして飲んだかまだか分かるように

4錠づつに薬を分けて
夜2錠飲んだら、残りをテーブルの上に置いておく。

これだったら飲み忘れや飲みすぎを防げると。

それが・・・

忘れた。

今日は仕事の日

帰り道、ふっと思い出した。

朝薬飲んでないようなと。

帰ってみるとテーブルの上に薬が

一回飲み忘れたからと言ってすぐにどうこう・・・

起きることはないと思う。

でも慣れは怖い。

気を付けよう。

まだ効果が出てるかどうかわからないけど

今私ができること。


今日からまた気を付ける。

ちょっと別の話

今、週2日ほど仕事に行っている。

病院やお習字とか、今の勤務先の予定表とか見ると毎週何曜日勤務と決めにくい。

だから出勤日がばらばら。

そのせいもあって曜日の感覚が鈍い。

これもうっかりしないように気を付けよう!!

*********
今日の体調
浮腫
次回診察の時浮腫外来の予定を忘れずいれよう。
腰痛