がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

友だちとバスツアーで山口へ!!

6月15日(日)

今年は梅雨入りが遅い。

数日前まで雨かなぁと心配していましたが

とっても良い天気でした。

去年仲良くなった友だちとバスツアー!

私の勝手な思い込みで秋芳洞に行くと思っていましたが

秋吉台でした。ちょっと残念。

鍾乳洞に行きたかった。

でも先ほど書いたように良い天気。

秋吉台から見たカルスト台地

秋吉台は思ったほど暑くなく風もさわやかで

周囲を見渡せるとても気持ちの良い場所でした。


そして青海島観光汽船に乗ってきました。

角に見えるのは自然にできた観音様と言われているそうです。

波が穏やかだからという事で
洞窟の手前まで入ってくれました。

日差しはあったけどとっても気持ちよかった😊

最近あまりお土産は買わないことが多いのですが

今日は息子が来るということだったので

お菓子をお土産に

吉田松陰のポテトチップとおさかなせんべい

吉田松陰ポテトチップは一緒にいった友だちが

テレビで見てお取り寄せしたことがあり、おいしかったとのことで購入😊

おさかなせんべいはかわはぎをプレスして作ったものを試食。おいしかったので購入😊

 

とっても天気にめぐまれ気持ちよい一日。

そしてバスの中では友だちといっぱいおしゃべりができて

楽しかった😊

 

*********
今日の体調
浮腫
腰痛

水分不足かな少し便秘(出ないわけではない。)