がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

繋がる、繋ぎとめる。

9月24日(日)

病気になって、ずっと気になっている人。

会いたいと思う人がいる。

以前とってもお世話になった。

忙しさにかまけて、連絡とってない。

ずっと何らかの形で繋がっているので会おうと思えば会えるかなって思っていた。

でも会えないかもって、考えてみれば随分会ってない。

会いたいと思いながらそのままになってる。


******
ちょっと別の話

先日夕方旅行会社から連絡がきた。

内容は依然参加したバスツアーで仲良くなった方からの問合せ。

交換したLINEを誤って削除してしまい、連絡がつかなくなってしまったということでした。

その時に、その方の電話番号を伝えておきます。って言われたのに、

私はその電話を受けた時が移動中だったので、電話番号メモできないし、

こちらからLINE送ればいいじゃない。

って思って。

今移動中なので、こちらからLINEして連絡してみますと。

電話を切りました。

家に帰って、LINEを送ろうと。。。
あれ。。。。

送れない。ネットでいろいろ調べると

「メンバーがいません」となったトークルームを開いて、自分と誰かの1対1トークだった場合は、トーク相手がLINEアカウントを削除したと考えられます。スマホを機種変更したトーク相手がLINEの引き継ぎに失敗して、アカウントを作り直した場合もこの原因に当てはまります。

iPhone版のLINEではトーク履歴の最後に「〇〇が退出しました」と表示されるので、相手アカウントを特定できますが、Android版のLINEでは「Unknownが退出しました」と表示されるので、すぐには相手アカウントがわかりません。いずれにせよ、アカウントが削除されると同時に友だちリストからも相手が消えるので、自分から対応できることはありません。

ということが書いてありました。

次の日旅行会社に連絡・・・電話が繋がらな-い!!

メールで問い合わせる。

メールでいろいろ質問される。

やっと状況が旅行会社の人に伝わった。けど

営業時間が過ぎてしまい。そして週末。

さてさて、繋ぎとめることができるか。

でもその時に思いました。

繋がっていそうで脆いんだな。

でも

そして繋がっていようと旅行会社に連絡をとってくれたこと。

とてもうれしかった。

一歩進まないと。
と。

私も繋ぎとめる。
会いたいと思ったら動こうって。
旅行で出会った友。また会いたい。
そして

お世話になった人。会いたい。お礼を言いたい。

手紙を書きました。

無事に届きますように!


**********
最近の体調

体重が。。。
今週会社の健康診断。今更(;^_^A
しかし、今更なのです。
ちょっとお菓子を減らそうと。。。

先日、TVerを見ていたら これはCMですって。

お米屋がつくった焼かりんとう・ぷれっつぇる TVer専用動画 - YouTube

お米屋がつくった焼かりんとう

かりんとう、好きなんです。
CM見てて、食べたいって。そして昨日スーパーで見つけてしまいました。
そして。。。買ってしまいました。
食べてしまいました。

感想としてはおせんべい。

CMで言ってたことはまったく間違いない。

いつも食べているかりんとうよりとっても軽い感じ。

そうです。黒糖のおせんべいかな。

嫌いじゃないけど、かりんとうが好きなんだぁあ。

そう思いながらポリポリ。

今の素直な状態。健康診断に臨もう。

癌でも、ほかのところは健康でありたい!