がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

鼠経ヘルニア?

10月28日(水)

紹介された病院へGo。

朝一に行くと、すでに何人か待合室に。

予約といっても、他の人は普通に窓口で受付しいているみたいなので、予約が優先されるわけではない。

結局来た順だな。

でも、そんなに待たずに受診。

早々に、

「鼠経ヘルニアではないですね。菌が入ったかな?

 抗生物質飲んでしばらく様子をみましょうか。」と

私は数年前から、薬で蕁麻疹が出るので薬を飲まないようにしている。

というのも、原因がどの薬か特定できていないからだ。。

それに10月30日より旅行に行くつもりなので、今薬飲んで体調悪くなったら、困る。

その旨先生に伝えると、

「じゃあ少し様子見ましょう。旅行から帰ってきたら来てください。」

ということで、とりあえず、鼠経ヘルニアではないことが判明。