がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

独狐伽羅~皇后の願い~(全56話)

独狐伽羅~皇后の願い~(全56話)

www.bs11.jp全56話(中国語・日本語字幕)

独孤伽羅は史上初の一夫一婦制を提唱したことで知られる、歴史上で有名な隋の初代皇后。三姉妹の三女である独孤伽羅が、姉や周囲の男たちの策略に翻弄されながらも成長していき、やがて政略結婚した楊堅を隋の初代皇帝へと押し上げ皇后の座に上り詰めていくまでを、ドラマティックに描く。独孤伽羅と、その周囲で繰り広げられる、一筋縄ではいかない愛の行方、波乱万丈で予測不可能なストーリー展開は、片時も目が離せない!

政権交代が激しい乱世の南北朝時代北周に忠義を尽くす武将独孤信は、「独孤天下」という予言を受ける。独孤信には3人の娘がおり、長女の独孤般若は予言を実現させるため皇后になるべく北周の皇室に嫁ぐが、その座を掴んだのもつかの間、難産の為亡くなってしまう。次女の独孤曼陀は自分の母が庶民の出身であることに引け目を感じ、権力と金に執着し、一度は心を通じ合わせた楊堅とではなく、唐国公に嫁いでしまう。三女の独孤伽羅は賢く、独孤家を守る責任を負うことになり、政略結婚で楊堅と夫婦になる。はじめは互いに想いがない2人だったが、少しずつ気持ちを通わせ合い戦乱の世を生き抜いていく…。

 

今まで見た他のドラマにも出演

・フー・ビンチン 独孤伽羅
・チャン・ダンフォン 楊堅
・アン・アン 独孤般若 
・リー・イーシャオ 独孤曼陀 
※『明蘭~才媛の春~』出てます。


年表へ

++++++++++++
お勧め度 ★★★★☆
『独孤皇后』と同じ主人公
こちらのドラマの方が面白かった。