がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

何をしたのかなぁ?足が痛い(;^_^A

9月5日(火)

2~3日前から足の甲が痛い。

だいたい足先はしびれがあるので少し痛い位はしびれの延長みたいな感覚があって、痛いって気付くのが実際より遅かったかも。

徐々に痛みが出てきているので、今日整形外科へ行ってきました。

問診の後、レントゲン。

そして診察。

骨は折れていません。

良かった😊

ぷっくり腫れてる。

押すと痛い!

写真を出そうとしましたが、写真では腫れがわからない。💦

エコーで見ると、水が溜まってるみたい。


炎症がある。
なんでだろう・・・何やったろ?

先生もなんでだろうって。

ただ炎症があるので、なるべく無理しないようにって。

足の指、中3本の指に汗をかいて蒸れないように間にティッシュかガーゼを挟んで

テープで固定すると負担がかからない。ということでした。

固定といってもそこまできつめではなかった。

明日の朝は自分でテーピング。

炎症、痛み止めの薬。

朝晩1錠ハイペン
(薬で蕁麻疹が出たことがあり、初めて飲む薬は不安です。)痛みがひどくなりませんように!


**********
最近の体調

体重が徐々に増えてます。

そこでちょっと思ってしまいました。

これって

ゼジューラやめたから?

思いすぎ?

ゼジューラをやめたからいろいろな細胞が元気になって食べたものが順調に身になってる。

がん細胞も元気になっちゃってるのかな???

いやいや。たんなる食べすぎだな。