がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

TC療法第2回投与・15日目:婦人科受診とリンパ浮腫外来

5月21日(金)

病院へ行ってきました。

今日はウィッグの中に汗とりパッド付けて行きました。

でも、思った程気温は上がらなかったのであまり汗はかきませんでした。

多少は汗とりパッド役にたったかも。

 

今日は血液検査をして体調の確認 ←婦人科

今の所、多少の痺れはあるがとても辛いという事はありません。

血液検査の結果は白血球の値は低いようです。

2.2 基準範囲(3.3-8.6)

来週の抗がん剤治療には差し支えないとのことでした。

次はリンパ浮腫の診察です。←自費診療だそうです。

今日説明を受けました。今回は今後の治療計画、指導料として3,300円でした。

エスト部分から足の付け根、足先まで測定しました。

右側の足の付け根の部分、少し太いようです。

リンパ液が漏れてた部分です。

絵を描いてみました。プルプルして分かりにくいかもしれませんが。

f:id:casalunga:20210521155739j:plain

右鼠径リンパ節の部分

右側の鼠径リンパ節の再手術した所、傷口は(何色だろ?)モカで描いた部分です。

そしてその周辺青線で囲った所が少し硬くなっています。

手術の傷の部分だったので、そんなものかと思っていたのですが、リンパ浮腫みたいです。

まずはガードルでしっかり押さえるようにすることになりました。

ガードルを履いて、腹式呼吸とかいいようです。

ガードル2枚注文。
(洗い替えがないと困りますよね。後日自宅に届くようにお願いしました。)

1枚6,000円位でした。ちょっと出費です。

リンパ浮腫ひどくなると困るので頑張ります。

 

*****
今日の体調

手足先、少し痺れがあります。

右鼠径部手術創、ちょっと硬く、痛い。