がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

TC療法第2回投与・14日目:ウィッグ内の汗対策を考える

5月20日(木)

最近ウィッグを付けて出かけると、かなり頭部が熱い。

昨日はちょっと離れたお店に買い物に歩いて出かけた。

家に帰り着く頃には頭部でかいた汗が額に伝ってきました。

頭頂部も蒸れて、結構不快。。。

明日は病院へ行く日なのであまり汗だくになりたくないと、今日は出かける予定はありませんが、ちょっとシミュレーション。

検索してみたら、

汗とりパッド

保冷剤や冷えピタなどが出てきました。

昨日お買い物の際に、

100均で小さい保冷剤

薬局で汗とりパッドと冷えピタを購入しました。

今日はとりあえず汗わきパッドを使ってみます。

ウィッグのインナーキャップの中に汗とりパッドを貼り付ける。

f:id:casalunga:20210520141100j:plain

汗とりパッド 装着

家の中にいたので、あまり昨日の程に汗はかきませんでした。

無駄に家の中を動きまわったり、

食事の準備に火のそばにいたりと汗をかく努力をしました。(;^_^A

昨日ほどではありませんが多少汗かきました。

頭部の汗の不快感はあまり感じませんでした。

額にも汗は流れて来なった。

汗とりパッド汗の量によるかもしれませんが役立ちそうです。

明日のお出かけ、試してみます。

 

***
今日の体調

手足先のしびれが少し。(主に右側)

ちょっと立ち眩み。