がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

オリンピック開会式と豆【TC療法第5回投与・16日目】

7月24日(土)

昨夜 ついに始まったオリンピック

しかし、スポーツ観戦はほぼしない私。

でも、唯一見ようと思っていました。開会式。

f:id:casalunga:20210724183706j:plain

オリンピック開幕!

静かに始まった感じ。

MISIAさんの歌声 感動しました。
事前にMISIAさん市川海老蔵さんが出演するらしいとネットニュースで見ていたので、舞台中央に出てきた人が市川海老蔵さんかなと思って見ていると、森山未來さん!

スゴーイ!筋力!

真矢みきさんカッコイイ!

そして各国の選手入場!

ドラクエ・・アイウエオ順。。。

ここで私は力尽き。。寝ました。


そして今朝録画した映像を見ました。

申し訳ないけど結構早送りで見ました。

でもでも見直したシーンも。
ドローンの地球儀

ピクトグラムのパントマイム。

すっごく良かった。一番良かった。


それから劇団ひとりさん。

内容はちょっと置いておいて良かった

オリンピック。やるのかやらないのか。
無観客なのかどうかも。
そして演出などもギリギリまでいろんな事があった中、無事にできた事は良かったと思います。

あとは、選手の皆さんが思いっきり力を出して頑張ってもらえると良いです。

そしてコロナも広がらないで!!

 

昨日久しぶりに又あんこを作ろうと思い。
お買い物を頼んだのです。

「乾燥した小豆。あんこを作りたいので買ってきて」と

あれれ、これは。。。。

小豆じゃないよね。

f:id:casalunga:20210724182055j:plain

金時豆ですね。
あんこではなく煮豆になりました。

 

*****
今日の体調
ちょっと貧血
しびれについて
特に右手指先が痛いかな。
キーボード打つ指先。
ガードルを上げ下げ。。。ちょっと痛い!
リンパ節手術痕硬い