がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:ジャングルクルーズ【TC療法第6回投与・3日目】

8月1日(日)

テレビでCMが流れているのを見て、公開前から気になっていた映画。

ジャングルクルーズ
と言うのもディズニーランドとか、ユニバーサルスタジオジャパンは当分行けそうにもないだろうなぁと思っていたら、この雰囲気の4DXならアトラクションみたいに感じるんではないかと思って、行きたいなぁと言っていました。

そうしたら、仕事終わりに今から行く?
今日はファーストデイ(毎月1日)で安いよ。と
それで行ってきました。

 

f:id:casalunga:20210802002704j:plain

 ジャングルクルーズの看板

ディズニーランドのアトラクション「ジャングルクルーズ」を元に制作された映画という事は聞いていたが、他はまったく予備知識なしでみました。

www.disney.co.jp
イントロダクション
ウォルト・ディズニーによる最初のディズニーランドに、1955年のオープンと同時に作られた、ジャングルをボートで探検する“ジャングルクルーズ”──この超人気アトラクションが史上空前のスペクタクル・アドベンチャーとして、2021年、ついに映画館のスクリーンにやってくる!
ストーリー
アマゾンに伝わる不老不死の伝説──<奇跡の花>を手にした者は、永遠の命を手にすると伝えられていた。抜群の行動力と探究心を兼ね備えた博士のリリーは、この秘宝を求めて危険に満ちたアマゾンの旅へ出発する。彼女が相棒に選んだのは、ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも…)を交えながら観光客相手にガイドする、クルーズ・ツアーの船長フランク。彼にもまた<奇跡の花>を探す“ある理由”があった…。目的地は、「伝説に近づく者は全て呪われる」と言われる、アマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”。はたして、そこで彼らを待ち受ける、謎に包まれた《恐るべき真実》とは…?
ミステリアスなジャングルを舞台に、不老不死の力を秘めた<奇跡の花>をめぐる、壮大なスケールの争奪戦が始まる。

 

ストーリー前もって知らなくても大丈夫。

雰囲気を味わいたくて見た映画。そういう事だけで言えば良いです。

4DXってTDLとかUFJで見た他は、シンゴジラだけです。
シンゴジラは好きですが、4DXはイマイチでした。無理から作った感があり、そこ揺らさなくてもと思う所が多々ありました。

今回の映画は無駄な所はあったけど、割と4DX良かったです。

しかし、風と水は意外に体が冷えました。

ぶつかったシーンなどは背中にトントン。

このトントン意外に気持ち良い。マッサージ??なんて

最後のエンドロール長すぎ。ちょっと眠くなった。
でもそれ位の人の手がかかった作品なんだと。

あっ、それからちょっとびっくりだったのが

ジャングルポケットの斎藤さん。声優してました。

エンドロール見てびっくりでした。上手!😄

 

明日明後日位はちょっと体調が落ちてくる時期なので
今日見る事が出来てよかった

 

*****
今日の体調
ちょっと便秘
しびれ
少々右手指先がビリビリ。
足裏ジワジワ
リンパ節手術痕硬い