がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

京都旅行3:紅葉の京都満喫しました

11月21日~23日

京都の町はとても観光客で賑わっていました。

とても人が多かった(;^_^A

でも、海外からの観光客がほとんどいない状況が
やはりコロナ禍なのだなぁと思いました。

 

f:id:casalunga:20211126153814j:plain

竹林の小径

f:id:casalunga:20211126153833j:plain

途中で演奏をしている方がいらっしゃいました。
ハングドラムと言う楽器だそうです。

f:id:casalunga:20211126153857j:plain

天龍寺 素敵なお庭でした。

天龍寺の天井に雲龍図があります。

f:id:casalunga:20211126154839j:plain

渡月橋
人、人、人混んでました。
誘導する警察官も大声でずっと注意を呼び掛けていました。

f:id:casalunga:20211126154913j:plain

f:id:casalunga:20211126154945j:plain

禅林寺 永観堂
紅葉がとってもきれいでした。
色合いも様々でとても美しいお寺でした。

f:id:casalunga:20211126155421j:plain

蹴上インクライン
初めて行きました。
桜の季節が良いらしいです。

f:id:casalunga:20211126155440j:plain

八坂神社の大国主社の前に「因幡の白ウサギ」の大国主命とウサギの像
マスクしてました。

f:id:casalunga:20211126155515j:plain

知恩院
とても立派な門、中には行っていません。

f:id:casalunga:20211126155532j:plain

f:id:casalunga:20211126155620j:plain

仁和寺
ここも夜はライトアップされるみたいです。
五重塔の周りが紅葉は綺麗でした。

ここは紅葉でなく、とても綺麗だった青空を

f:id:casalunga:20211126155727j:plainf:id:casalunga:20211126155748j:plain

舞妓の叶朋(かのとも)さん

舞を見る事が出来ました。とても可愛らしい😊

 

京都3日間の旅でした。

少々疲れましたが、満喫しました。