がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:ちょっと思い出しただけ

3月1日(火)

ちょっとお出かけ、そのまま帰るのもと

気分転換

映画を見ることに。

ちょっと思い出しただけを見てきました。

choiomo.com 

なんでもない、だけど
二度と戻れない愛おしい日々を、
“ちょっと思い出しただけ”
照明スタッフの照生と、タクシードライバーの葉。
物語はふたりが別れてしまった後から始まり、時が巻き戻されていく。
愛し合った日、喧嘩した日、冗談を言い合った日、出会った日・・・
コロナ禍より前の世界に戻れないように、誰もが戻れない過去を抱えて生きている。
そんな日々を”ちょっと思い出しただけ”。

クリープハイプ尾崎世界観が自身のオールタイムベストに挙げるジム・ジャームッシュの名作映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた、本作の主題歌『ナイトオンザプラネット』。
バイプレイヤーズ』シリーズ、『くれなずめ』などこれまで仲間たちとの友情を描いてきた松居大悟監督がこの楽曲を受けて、初となる完全オリジナルラブストーリーを描き、第34回東京国際映画祭で観客賞/スペシャル・メンションW受賞。

主演には実力・人気を兼ね備え、これまで『君が君で君だ』などで松居監督作品にも多く出演してきた池松壮亮と、今や数々の作品から引く手数多の伊藤沙莉が初共演。その他タクシーの乗客たち、主人公2人が行きつけのバーマスターや常連など個性豊かな登場人物には、永瀬正敏國村隼尾崎世界観河合優実、成田凌を筆頭に豪華キャストが出演する。 

f:id:casalunga:20220301203259j:plain

ポストカードをもらいました。

 

++++++++++++
お勧め度 ★★★◄

内容も良くわからないまま見たので
最初は展開が良く理解できませんでした。

7月26日の誕生日、過去に遡っていく。

マスクをしているのがリアル。

1年ごとに遡って、いろいろの出来事が

見ている時は

微笑ましかったり、

楽しそうだったり。


そしてラストシーン。
現在。

タイトルがとても響いてくる。
ちょっと思い出しただけ

じわじわ 切ない。
もう戻らない日々
素敵な時間も、辛い出来事も
抱きしめたい素敵な時間だったんだろうなと。

帰り道、

若い時の出来事がふと思い出されました。

二度と戻らない愛しい日々

 

ですね。


*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
血圧少し高い
今日は少し頭痛