がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

2nd:TC療法第1回投与7日目:治療後初出勤

12月12日(火)

1週間ぶりの出勤。

退院してからの体調は

ちょっとだけムカムカ。吐くことはありません。

体のふしぶしがちょっと痛い。

体の中のあちこちがざわざわ、ちくちく。

なんだろ、細胞が戦っているのだろうか。

そして

眠い。やたら眠い。

そのような状況ですが、復活です。

今日からお仕事です。

 

明日大事な要件があるので

その準備作業のため、今日はとにかく頑張りました。

でも

ほんと眠かった。

これは抗がん剤の副作用なんだろうか。

 

今日の気がかりのひとつ。

髪の毛です。

ウィッグは先週までの私の髪型と少し違う。

そして毛量が違う。

 

あれ???って感じするだろうなぁ。

 

私の管轄の担当者の方には話してあったので

「今日からウィッグです。」と報告。

 

だまってうなずいてくれました。

 

しかし出会う人の目線が気になった。

 

そんな中

ストパーかけた?

私の髪はくせ毛だから

そうか、ストパーに見えるのか。

 

髪切った?

前より伸びてると思うが、、、

違うという違和感ですね。

 

髪型変えた?

ウィッグなんです。

と言ったら

驚いていましたが

おしゃれウィッグと思われたみたい。

 

なるほど。

病気のためと思うのは自分の事を知っているからで

知らなければおしゃれなのね。

妙になっとく!

久しぶりのお仕事

頑張りました。

今日は早めに休みます。

載せるような写真はないのですが

お弁当の写真を。ちょっと影になってますが。。。

今日のお弁当

ハンバーグはつなぎをごはんにしました。

(家事やろうで作ってたハンバーグをヒントにしました。)

シューマイは味の素のザ・シューマイです。

かぼちゃ。大好きなんです。

そしておやつになる。大学芋。炭水化物多めですね。