がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

2nd:TC療法第1回投与3日目:退院そして・・・ちょっとだけ坊主!

12月8日(金)

退院しました。

わりと元気です。

来週位が少し辛そうな感じです。

そこで今日のうちに映画を見にいったり。

そして髪を切りました。

頭頂部に少し髪を残し、他はほぼ坊主に。

白髪も多いし。

おしゃれな感じにカットしてくれたけど

おじさん化してます。

仕事に行くときはウィッグを付けていく予定です。

じょじょに抜けていくところを見せたくないです。

 

かなり短くしたから抜け毛もそんなに飛び散らないだろうな。

今回坊主にした理由は抜け毛。

前回抜けたとき、部屋に飛び散ったり。

髪を洗った後の排水溝の髪の毛。

悲しかった。

悲しいことは減らす。楽しいことを増やす。

 

今日見た映画。

yakainokiseki-movie.jpこれはあらためて後日。

 

*********
最近の体調

更年期障害のようにホットフラッシュ

(アレルギーのようなものかもと)

時々動悸。

体のあちこちでぴりぴり。

体内でいろんな細胞が戦っているのかも。

動ける時は動くぞ。無理のない程度に。