がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

アロマ講座でフレグランスを作る。★2nd:TC療法第4回投与18日目

2月24日(土)

今日は友人とアロマ講座を受けてきました。

アンケートを答えて美人度を調べる。

 ↓

ホルモン美人度30%

(低~~い!!)

頑張りすぎてイライラ!スマイル不足タイプ

お勧めアロマ

という結果だったので

ラベンダーの香りはちょっとだけ、ちょっとだけ苦手(嫌いじゃないけど)

せっかくだから

提案されたアロマを加えて自分好みの香りを作る。

無水エタノールと混ぜて、作ったフレグランスは小瓶に

  • トップノート・・・スイートオレンジ
  • ミドルノート・・・ゼラニウム・ラベンダー
  • ベース・・・・・・ベンゾイン

作りました。😊

とてもやさしい香り。

心と体に作用するアロマ

リラックスしました。

 

また受講したいな。

 

*********
最近の体調

今日は久しぶりの友だちとおしゃべりし

それから好きな香りでフレグランスを作って

一日楽しかった😊

浮腫は相変わらず。

足裏ムズムズ。

でも元気、散歩もしました。7,000歩