がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

レーエンデ国物語2巻《月と太陽⦆ 読了!!★2nd:TC療法第4回投与17日目

2月23日(金)

読み終わりました。

すぐに3巻を読みたいと思うけど

息子がまだ読み終わってないと・・・

手元に届いていません。

そして3巻までかと思っていましたが

もうじき4巻が発売になり、5巻まであるそうです。

楽しみです。😊

bookclub.kodansha.co.jp

名家の少年・ルチアーノは屋敷を何者かに襲撃され、レーエンデ東部の村にたどり着く。
そこで怪力無双の少女・テッサと出会った。
藁葺き屋根の村景や活気あふれる炭鉱、色とりどりの収穫祭に触れ、
ルチアーノは身分を捨てて、ここで生きることを決める。
しかし、その生活は長く続かなかった。村の危機を救うため、テッサは戦場に出ることを決める。
ルチアーノと結婚の約束を残して――。

++++++++++++
お勧め度 ★★★★◄

読後もレーエンデの世界に心もっていかれました。

そして1巻より2巻が良かった😊

心が振り回されました。

ついつい、読みながら

こうなる?えー!そういう展開?

って思っているような展開じゃなくて

それが

どうしてーって感じだったり

だから

最後がとっても

なぜなぜって

だから余計に心に残るのか。

泣けます。

3巻も楽しみです。

1巻から年月が過ぎた世界。

 

*********
最近の体調

今日は下の息子が帰ってきました。

月1で帰って来てくれます。

買い物とか連れて行ってくれ

重たい物持ってもらえるので助かる♪

体調は良いけど

ちょっと持久力がない気がします。

疲れやすい。

でも元気です。