がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

CT検査★2nd:TC療法第4回投与15日目

2月21日(水)
今日は午前中会社で会議がある予定だったので勤務を昼までにしていました。

午後から休みのはずが

前回の入院の際、次の入院前にCT検査をしましょうと。
という事で今日の午後が検査に。

12時過ぎまで仕事・・・

会議で隣の席になった方が帰りに車で送ってくれることになりました。ラッキー♪

予約が15時だったけど

もしかしたら、空きがあったら早めに入れてくれるかもと期待して・・・

CT検査室の前は多くの患者さんが

受付をすると

今日は混みあっているのでかなりお待ちいただくことにと。 

残念!早く順番が来ることはない!!

CT検査前ではお茶するわけにいかないので

ゆっくり読書

本を入れ忘れた(T_T)

スマホゲームとポケモンGOで時間をつぶす。

ほぼ予約時間に順番がきました。

検査がスムーズにいくように金具がついているものは身に着けずにきたので着替えもなく検査へGO!

造影剤の注射をするため右腕をというので

右腕を出す。

前回抗がん剤の血管捜査隊の失敗の痕がまだ残ってる。(;^_^A

なかなか痕が消えません。

造影剤用の針は一発で決まったので助かりました。

(テープの所が今日の造影剤)

造影剤の注射は、今までは注射されたらじんわり熱くなって、それがちょっと気持ち悪い感じだったが、今回は温かくなってきたけど、それほど違和感がなかった。

検査時間はあっという間に終わりました。

会計が少し時間かかるのでその間に食事へ

 

とっても疲れた!

仕事用の荷物も多かったので

体力が。。。

ゆっくりお風呂に入ります。

 

*********
最近の体調

体調が徐々に良くなってきている。

今週はいろいろ動き回ろう!

無理のない程度に☺