がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

今回の旅、ちょっと回想

10月8日から1週間ほど実家に帰っていました。

実家の近くに路面電車が走り始めました。

随分前に計画されたものでした。

2年前癌がわかった頃、

2022年開業予定(その後遅れて2023年8月)ということでした。

最初癌がわかった時、手術後歩いて退院できるのかなとか

無事に手術はとか。思ったことの一つに

開業する電車に乗れるだろうかって。

開業が遅れるニュースを見るたびに、誰にも言ったことはなかったけど

乗れないのかな。。。乗れたらいいなぁ。

別に電車好きではないけど・・・

いつのまにか目標になっていました。

だから

今回の実家帰り、劇団新感線の観劇、友達に会うなどの楽しみにしていましたが

開業した路面電車に乗ることも、今回の旅の楽しみの一つでした。

乗れた(*^^)v

宇都宮ライトレール(75年ぶりに誕生した路面電車

とても静かで乗り心地は良かったです。乗ることができて良かった😊

 

**********
最近の体調

やっぱり腰痛と右太もももの浮腫。

体重増加。食欲の秋です。