がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

一人はさびしい【TC療法第3回投与・13日目】

6月9日(水)

今日はちょっと楽です。抗がん剤治療は回を増すごとに辛い。

最初は思ったより大丈夫と思っていたけど、甘かった。

今回は8日目位から少しずつ良くなってきています。

でも、こんな感じではまだまだ旅行なんて無理かな。

この時期どこか行ったかなとパソコンの中の写真を見ていたら。

2018年6月にお出かけした時の写真発見

宮地嶽神社での写真です。

f:id:casalunga:20210609144744j:plain

宮地嶽神社 龍の御手水舎

龍が好きで思わずとった写真。ちょっとぶれてますね。

 

**************************************************
突然話は変わるのですが、

録画していた「大豆田とわ子と三人の元夫」を見ました。

今期一番好きなドラマです。

見逃し配信とかあるのでまだ見る事できます。

おすすめです。来週最終回

www.ktv.jp第9話の中のとわ子さんの言葉

人で生きていけるけど、一人はさびしい。
さびしいのはいやだけど
2人でいたって
自分を好きになれなければ
結局ひとりだし
好きになれる自分と一緒にいたい
一人でも幸せになれる。。。かな。

(みないな・・・ちょっと省略してます。)
こんな感じの言葉がありました。

一人はさびしい。実感します。
でも好きになれる自分と一緒にいたい。とっても実感します。
好きな自分になれるように生きよう。
今はなれてません。

 

*****
今日の体調
わりと元気です。
右足がちょっと痛い。足首
足先しびれがあり、足裏の感覚に違和感。
指先も少々しびれあり。
リンパ節の傷口周辺 少し硬い。