がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

今週のお題「現時点での今年の漢字」

1月25日(火)

現時点での漢字 

まだ一か月なのにって

でもちょっと考えてみました。

テレビではずっとコロナの事ばかり

今年に入ってオミクロンになって

これが驚異の感染力!!

毎日朝からテレビでもネットでも

オミクロン

がんばっている人がたくさん。

いろんな人が頑張っている。

特に

医療に携わっている方々

ありがとうございます。

文字の成り立ちが

疒(やまいだれ 表示されるかな?)


の組み合わせみたいです。


尞は簡略すると了だったりするみたいで

病をいやす、治す
だったり
病気を終わらせる
みたいな意味もあるようです。

だから希望を込めてコロナ収束

そして

私の病も

良くなるといいな。

という思いも込めて

今週のお題「現時点での今年の漢字」 療
f:id:casalunga:20220125115924j:plain

 書いてみました。

 

*********
最近の体調
結構元気
手指先、足指先しびれ
足指ちょっと色悪い
右太ももちょっと大きくなってる。