がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:浅草キッド(Netflix)

12月9日(日)

Netflixで「浅草キッド」を見た。

 

www.netflix.com

幻の浅草芸人と呼ばれた深見千三郎の下で修業を始めたタケシ。やがて苦境に立たされる師匠と対照的に、タケシは人気を博してゆく。芸人ビートたけしの誕生秘話。

 

++++++
おすすめ度 ★★★
大泉洋さんのファンと言うのと劇団ひとりさんも好きなので公開されるのを楽しみにしていました。
柳楽優弥さんの北野武さん、実際にみんなが知っている人を演じるということはとても大変だったと思う。本当に良く似ていた。

若い時の感じは似ていないんだけど、似ている。

シルエットなんかはとても特徴をとらえていて、演技力がスゴイ!

テレビ「あちこちオードリー」でゲストで

大泉洋さんと劇団ひとりさんが出演されていて

撮影の話が出てきました。

その中で柳楽さんにたけしさんの演技指導をしたのが松村邦洋さんという事を知りました。

それで、今日エンドロールにも名前が載っているのを見つけた時

担当したんだから当たり前なのかもしれないけど

なんかいいなあ。。って思ってしまいました。

大泉洋さんの演じる深見千三郎さんの事は知らなかったので

似ているとかは分からないけど

とてもかっこ良くって、ちょっと悲しい。粋なひとだったのかな。

と思わせてくれる演技でした。

最後のエピソードはびっくりしました。

秘めた熱さと笑い、そして切ない物語だったけど、愛を感じる物語でした。
ちょっと残念なのは全体的に単調な流れに感じて少し物足りなさがありました。

でも師匠と弟子の関係が最後まで素敵に描かれていました。

それから門脇麦さん歌がうまいのに驚いてしまいました。演技もステキです。


*********
最近の体調

手指先、足裏 痺れ
リンパ節の手術痕が少し硬い
太ももも相変わらず、ぽってり
便秘がち
最近立ち眩みが多い。