がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

入院三十四日目:退院:化学療法(TC療法第1回投与・2日目)

4月17日(土)

ついに退院。10時半退院しました。

桜の花が咲いている頃に退院予定だったのに。。。今年は写真のみで桜の花を見ることはできませんでした。

しかし無事に退院できて良かった。

食欲はしっかりあるので帰りにパン屋さんへGO!

いろいろ買って、荷物を息子に持ってもらっていてそこにパンを預けたので、ちょっとよれよれになってしましいましたが、お昼にサラダとトマトスープを作ってベーコンポテトフランス、イギリスパンにチーズ、ハチミツ、ブラックペッパー、テラミスデニッシュ。

反動で食べました。食べすぎました。

副作用の目安のプリントをいただきました。

f:id:casalunga:20210418133638j:plain

副作用の目安

これを見てると今日が一番調子よいのではと思えて、
騙し絵の牙を見に行くことにしました。

f:id:casalunga:20210418133616j:plain

騙し絵の牙 パンフレット

入院日が決まった時、見ることができないかもと、これから先、公開になるものとか、ドラマなどの予告を見る度、先を考えることができなくなっていました。

それが無事に退院できて、映画も公開中だったので、これはチャンスと。

見てきました。良かったです。

f:id:casalunga:20210418133602j:plain

騙し絵の牙 パンフレット内側

原作も読んでいたのですが、随分前だったので、内容がうっすらの状態で見ました。
見ながら「あれ、こんな内容だったかな。あれー???」と思いながら。

でも映画の内容好きです。大泉洋さんの当て書きですが、人たらしだったりするところは描かれているイメージですが、イメージ以上になんかかっこよかった。でもラストは。。。
書店のこれからとか、紙媒体の今後とかとても興味深い内容でした。

紙媒体の書籍好きです。

小説は紙で読んでいます。
いろいろ手強いアニメが公開されていて、ちょっとランキングでは落ちていますが、良かったです。

ちょっと調子に乗って家から歩いて映画館のあるショッピングセンターに行きましたが帰りはバスで帰ってきました。

ショッピングセンターではもう一つ目的があって、台所に小さい椅子が欲しくて、ちょっと何かをするときにちょっと座れるように椅子がほしいと小さい椅子を買ってきました。

f:id:casalunga:20210418133539j:plain

台所でちょっと一休み用椅子

荷物持ちがいると助かります。

今日は一日息子に付き合ってくれたので助かりました。感謝です。