がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

カササギ殺人事件 読了

5月8日(日)

最近体調の話が多くなって、自分でもちょっと気持ちが上がらない。

集中力もなくて読書もあっち読んだり、こっち読んだりで

読みかけ、積読状態。

これは実は10日位前に読み終わった本です。

時間かかった~!!

www.tsogen.co.jp

*第1位『このミステリーがすごい! 2019年版』海外編 
*第1位〈週刊文春〉2018ミステリーベスト10 海外部門
*第1位『2019本格ミステリ・ベスト10』海外篇
*第1位〈ハヤカワ・ミステリマガジン〉ミステリが読みたい! 海外篇
*第1位 2019年本屋大賞〈翻訳小説部門〉
*第1位 第10回翻訳ミステリー大賞
*第1位 第7回翻訳ミステリー読者賞

1955年7月、サマセット州にあるパイ屋敷の家政婦の葬儀が、しめやかに執りおこなわれた。鍵のかかった屋敷の階段の下で倒れていた彼女は、掃除機のコードに足を引っかけたのか、あるいは……。その死は、小さな村の人間関係に少しずつひびを入れていく。余命わずかな名探偵アティカス・ピュントの推理は──。アガサ・クリスティへの愛に満ちた完璧なるオマージュ・ミステリ!

 

++++++
おすすめ度 ★★★
今までに読んだことがないミステリー。
いろんなことが裏切られる。
想像を超えてくる。
びっくりー!!
ミステリーなので内容に触れたくないので
中途半端な感想ばかりでごめんなさい。

物語の雰囲気とか展開とかほんととっても素敵です。

でも残念なことは

キャラクターが好きになれない。

私は海外の作品はめったに読まない。

読むのに時間もかかる。

海外の作品でよく感じるのが

主人公や、登場人物の性格が苦手。

※有名なところでハリーポッターロードオブザリング

でもでも、内容はとても良かった😊

*********
最近の体調
手指先、足指先しびれ
血圧低め。
便秘は少し良くなってる。
貧血。昨日より良い感じ😊