がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

魔眼の匣の殺人 読了

9月24日(土)

旅先で移動中に読みました。

special.tsogen.co.jp

内容紹介

「あと二日のうちに、この地で四人死ぬ」人里離れた施設に暮らし、予言者と恐れられる老女は、その日訪ねた葉村譲と剣崎比留子ら九人に告げた。直後、彼らと外界を結ぶ唯一の橋が燃え落ちて脱出不可能に。予言通りに一人が命を落とし、さらに客の女子高生が予知能力者と判明して慄然とする葉村たち。残り48時間、死の予言は成就するのか。ミステリ界を席捲したシリーズ第2弾! 解説=大山誠一郎

 



 

++++++++++++
お勧め度 ★★★☆☆
前作『屍人荘の殺人』は小説ではなく、映画のみを見ました。

好きな俳優さんが出ている。(特に中村倫也さん)

そしてバディ物のミステリーも好き。

と言う事で映画作品を見ました。

私の思っていたミステリーではなく、ちょっと残念。

ゾンビが出てくるのが。。。それから続編がありそうな作品で

この人が、そんな事で亡くなってしまうなんて。

という思いがあり、2作目はちょっとと思っていたのですが

今回読む理由は

あの人は本当に亡くなったの?と勝手に違う解釈をして

もしかしたら。。。なんて

登場しませんでした。

それはそれとして、前作よりこちらの作品の方が好きです。

最期まで楽しめました。

 

*********
最近の体調
足指先はずっと違和感、特に足の第2指

食べ過ぎ。


現在家には自分で買ったお菓子がある為
ついつい食べ過ぎ!