がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:ザリガニが鳴くところ

11月8日(火)

昨年原作小説を読んだ時、映画化されると知り

公開されるのを気にしていた所、試写会の募集があったので応募!

当たりました。
試写会に行って来ました。

www.zarigani-movie.jp

事件の真相は、初恋の中に沈んでいる-----。

1969年、ノースカロライナ州の湿地帯で、裕福な家庭で育ち将来を期待されていた青年の変死体が発見された。容疑をかけられたのは、‟ザリガニが鳴く”と言われる湿地帯でたったひとり育った、無垢な少女カイア。彼女は6歳の時に両親に見捨てられ、学校にも通わず、花、草木、魚、鳥など、湿地の自然から生きる術を学び、ひとりで生き抜いてきた。そんな彼女の世界に迷い込んだ、心優しきひとりの青年。彼との出会いをきっかけに、すべての歯車が狂い始める…。

++++++++++++
お勧め度 ★★★★☆

映像で描かれる湿地と自然がとてもよかった。

殺人事件の真相は。。。。ミステリーとしてはそんなに驚くことではないけど。

主人公の少女カイヤの生きていく姿。湿地の中での生活。

美しく少女カイヤは湿地で一人で生活しているので虐げられ、

そして孤独

苦しみながらがんばる姿が切ない。

様々な思いが映像から伝わってきて。。。

良かった😊

 映画を見て外に出ると皆既月食はずいぶん進んでいて

三日月から半月になりかけていました。

*********
最近の体調
足指先痺れ。
右太ももの内側、浮腫
血圧少し高め
息切れ、動悸