がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

コロナウイルスワクチン4回目接種

12月10日(土)

12月にワクチン接種に行きたいと思いつつ、
接種後体調が悪くなった場合を考えていたら
なかなか予約できずにいました。

いざ予約をしようと連絡すると最短でも
年末か年明けしか予約ができない状態でした。

諦めかけていたところ、追加予約があり
本日無事に4回目を受けてきました。


今までずっとファイザーだったのですが、
今回はモデルナです。

以前薬でアレルギーが出たことがあるので
ちょっとだけ不安がありました。

問診でその辺も話した事で

接種後、酸素濃度と血圧を測り、経過観察をしました。

体調も変わらず・・・問題なく接種完了!

接種後の変化

打ったとこ周辺が痛い!
この後、副反応があるのかな。
とりあえず、ゆっくり過ごします。

 

*********
最近の体調

太もも浮腫

便秘最近酸化マグネシウムのお陰で少し解消されています。

息切れ、動悸


甘いものが食べたくて
先日ネットで見かけた
ローソンの2種のチーズケーキ×ホイップクリームサンド

www.lawson.co.jpが食べたかった。けどなかった。


同じコラボ商品

Uchi Café×Milk MILKシフォンケーキ みるく&バター
あったので買いました。

そして食べました。
美味しかった!

けど、
やっぱりチーズケーキ×ホイップクリームサンド食べたいな。
近いうちに探しに!