がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

TC療法第1回投与・16日目:気になること

5月1日(土)

朝目覚めるとちょっと痛い。

ふくらはぎに筋肉痛

もしかして、昨日検診のお出かけと帰りにちょっとお買い物でいつもより歩いたせい?

家にいるだけの時は歩数だけ見ると1300歩〜2000歩。

f:id:casalunga:20210501162315j:plain

歩数計


昨日は5000歩を超えました。

いつもよりは歩いたけど、筋肉痛になるほどでは。

最近運動していないからなのか、抗がん剤の副作用なのか。

それからもう一箇所痛い。それは頭皮
髪を洗う時、以前より抜ける気がするが、これまでは別に他に気になることはなかったのに頭を触ると痛い。

ネットで検索すると、脱毛が始まる時に頭皮に痛みを感じる場合があるらしい。

これだね。抜けるんですね。。。

覚悟はしているけど、ちょっとずつでお願いします。

そして頭痛。ひどくはないけど、嫌な痛み。

ずっと血圧とか高いと思っていなかったけど、昨日病院での血圧測定を見てこの頭痛の原因は血圧なのかなと。

塩分に気をつけよう。

そして思わず、血圧計をポッチッと。