がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

わたしとインターネット:大好きだった『侍魂』【TC療法第5回投与・10日目】

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

7月18日(日)

はてな20周年】「はてなインターネット文学賞」開催! あなたにとってインターネットテキストはどんな存在?

インターネットを始めた頃はPC-VANパソコン通信で、メールやチャットをテレホーダイの時間に楽しんでいた記憶があります。

20年位前と言うとネット環境もADSLとかになっていて、動画も時間はかかってたような気がしますが、見る事が出来たような気がします。

インターネットは仕事にも、生活にも必要なものになっていて、人との繋がりにもなっていました。

いろんな人が自分のwebページを持っていて、アクセスカウンターがあってキリ番とか。。。懐かしいです。

そうしたいろいろなページがあった中、
面白くて嵌ったのが侍魂のサイトでした。

内容も面白かったですが、テキストの見せ方が上手でした。

スクロールしていって、目に入ってくる文章で爆笑しました。

富士登山先行者(ロボットです)のテキスト最高でした。

f:id:casalunga:20210718162157j:plain

先行者ではありません。2015年7月 ジブリの森で撮影したものです。

昼休憩で職場の人と見る事もあり、当時は話題の中心でした。

今回この「インターネット文学」を侍魂で書こうと思ったて検索してみたら、今もそのサイトが残っていたのでびっくりです。

そして懐かしい!

侍魂

とても楽しませて頂きました。

 

*****
今日の体調
味覚異常(少し戻ってきています。)
手先しびれ 足先しびれ
リンパ節手術痕硬い 
血圧が低く、立ち眩み