がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

お寺さんが2年ぶりそして義母の初盆【TC療法第6回投与・15日目】

8月13日(金)

お坊さんがお盆の法要に来てくださった。

昨年はコロナもあって、

自宅に来て頂くのは遠慮させて頂いたが

今年は13回忌の年でもあったので、

迷った末来て頂くことにしました。

f:id:casalunga:20210813142442j:plain


午後の予定でしたが、

雨がちょっと酷くなってきているので

午前中でも大丈夫ですかとお電話いただき、

はい大丈夫です。と言って大慌て。

ウィッグつけなきゃとか、

化粧がとかあたふた。

慌ただしくお迎えして、コロナもあるので全員マスク。

そして、申し訳ありませんが、

お茶も出さずお話も短く。

でも無事に法要もすんで一安心。

 

今年は義母の初盆で、

葬儀にも参列できなかったので伺う予定にしていました。

コロナの事が心配ではありましたが、

お参りさせて頂く事と、

主人の遺骨を少しだけお義母さんのそばに納骨してもらう事が

できればと思っていました。

しかし、雨がひどくてちょっと

今回は無理かもということになりました。

ギリギリまで検討しましたが、

雨もコロナもちょっと多い。

諦めました。

 

天気は日をあらためれば大丈夫ですが、

コロナはいつになったら。。。。

*****
今日の体調
手先のしびれ、ビリビリ
足裏はムズムズ、チクチク
リンパ節手術痕硬い 
睡眠は結構寝ました。
でもやはり何度も夜中目が覚めます。