がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

ぜジューラ、薬局、そして言い間違い

9月29日(水)

今日は診察日。

ぜジューラの副作用も多少はあるが今のところ大丈夫!

と言うことで次回から2週間置きになった。

先週の診察時にその日程はきいていた。

だから薬局にもその予定を伝えたつもり。。。。だった。

病院から処方箋を送る機械で送信。FAXみたいなやつ。

後は会計で自分の番号が出るのを待つ。

するとスマホが音もなく震え。。。

慌てて出ると

薬局からで

今週も1週間分とお聞きしていましたが。。。

あれ、 

高額と言うこともあり、在庫を抱えないと聞いていたので

前回伝えた。。。。

そう、

間違えて伝えた。自分の言った言葉を思い出す。

来週は1週間で、その後2週間おきになります。。。と

それは私が病院へ行く予定!  薬ではない。

ゼジューラ、高いし使ってる人少ないから在庫ないよね。

 

夕方までには準備ができる、準備でき次第連絡がもらえることになった。

薬剤師さん。。。。ごめんなさい。

そんなこんなで

再度薬局へ。

お陰様で今日は歩きました。

8500歩 久しぶりにこの数字。

良かった 良かった☺