がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

クリスマスイブだけど

12月24日(金)

最近調子が悪い!

今日はクリスマスイブ
何か作ろう、
お買い物にも行きたいなと。。。。


やっぱり

ちょっと無理そう。

Uber Eatsか出前館で何か頼もうかな。


食べたいのがなかなか決まらない。

録画していた家事ヤロウを見ていたら

ポッカレモンのレモン鍋

www.pokkasapporo-fb.jpこんなふうに写真を撮ったらよかったのか。。。。

美味しそうで
ちょっと材料は足りないけど
家にある食材で作ってみようかな。
全然クリスマスイブっぽくないけど
レモン鍋を作った。

f:id:casalunga:20211224205556j:plain

湯気が。。。横から撮った方が良かったのか。

 

水菜の代わりにもやし
しいたけの代わりにしめじ
中華麺もなかったけど
〆は明日でいいか。

簡単で美味しかった♪

 

*********
最近の体調

手指先、足指先痺れ
手先に力が入らないので
弾性ストッキングをはくのが大変。
丁度良い圧迫感。穿くと楽

便秘がち(酸化マグネシウムお世話になってます)


体力がない、ゆっくり動くようにしているけど

慌てると心臓バクバク

立ち眩み、貧血なんだろうな。

先週から貧血の薬(フェロミア錠)を飲んでいる。

鉄分は以前から取らないとと思って

ラブレライトを毎日飲んでいる。
(レバーとかカツオは苦手で)

お茶やコーヒー、牛乳は鉄の吸収を阻害するらしい。

それで最近は食べ合わせを気にしているが

なかなかすっきりしない。
日によって波はある。

今日はクリスマスイブ
ゆっくりしてます。