がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

一人暮らしを始めました。

7月10日(日)

今日は選挙投票日

早い時間に行ってこようと思っていたが、

家事を済ませてから。。。11時になってしまった。

暑い!日差しが強い。影の向きを考えて出てくればよかった。(;^_^A


歩きながら投票所に向かっているとふと思い出す。

今まで息子たちと投票しにいったなぁと。

上の子とも、下の子とも。

車で行ったり、自転車だったり、歩いて行ったり

今回は一人で。これもよし!

------
先月から一人暮らしを始めました。

病気になって息子が一緒にいてくれたことは

とても支えになった。

特にステージ4bと言われて、死を身近に感じた時

その時になったら対応してもらうことを頼む事が出来ました。

でも、医学はスゴイ!

私の思い込みもあったのかもしれないけど。

結構元気で、まだ元気で頑張れそうです。

そこで考えた事は

自分でできるだけ自分でする。

そして自分の時間を楽しみたい。

一緒にいたら助けてもらうことは多々ある。

気遣ってもらうことも多い。

それはとてもうれしい。


結構元気だと

いくつになっても子供の事は気になる。

さすがに30代の息子を子ども扱いはよくないだろうなぁ。

でも手伝ってあげたくなる。

そして心配してしまう。

でもそういうことも卒業しようと。

息子たちにも心配させないように精一杯生きて生きて行こうと。

5月に体調ちょっと崩したけど、原因はゼジューラで

うまく付き合っていけば元気でいられると思う。

一人暮らしを始めて一か月。

以外と楽しい♪

自分のペースで一日を過ごす。

10年位前までは一人で外食することも苦手だったけど

今は、一人で食事にいったり、映画を見たり

旅行も一人で行ける。

ちょっと寂しいと感じる事もあるけど

 

楽しめる。

これからも

お金がかかることは何でもということにはならないけど

なるべくやりたいことをやっていきたい。😊

息子たちの事も気になるけど

この距離感で  良い!

 

最近、はまっているお菓子😊



歯ごたえもザクザク 美味しい。
そして罪悪感が少ない。


*********
最近の体調
足指先痺れ。
一番気になるのは右太ももの浮腫
弾性ストッキングは暑い。
仕事の関係で座ってる時間が長い。
気がついたら机の下で
足を上下したりしているけど
やはりむくみがある。
日によって少し硬い事がある。要注意!
暑くても弾性ストッキングは履いておこう。