がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

映画鑑賞:春画先生

11月23日(木)
前から気になっていた映画です。

happinet-phantom.comあらすじ
春画先生”と呼ばれる変わり者で有名な研究者・芳賀一郎は、妻に先立たれ世捨て人のように、一人研究に没頭していた。退屈な日々を過ごしていた春野弓子は、芳賀から春画鑑賞を学び、その奥深い魅力に心を奪われ芳賀に恋心を抱いていく。やがて芳賀が執筆する「春画大全」を早く完成させようと躍起になる編集者・辻村や、芳賀の亡き妻の姉・一葉の登場で大きな波乱が巻き起こる。それは弓子の“覚醒”のはじまりだった  。 



++++++++++++
お勧め度 ★★◄ ☆☆

気になっていた映画、期待していた映画でした。

だから。。。やっぱりがっかりでした。

前半までは良かったです。そのままの雰囲気で最後まで行ってほしかった。

官能的なシーンがあるのはわかります。

でも。。。なんか違う。

もっと春画を偏愛している先生を描いてほしかった。

エスエム?

出演 内野聖陽さん、 北香那さん、柄本佑さん、 白川和子、安達祐実さん。

大好きな俳優さんです。とてもすてきなのに。。。。

物語が春画にのめり込んだ先生というより

あちらの世界に魅せられてしまったようで

一人ひとりのキャラクターの心が分からなくて

そっちが気になってしまいました。

 

*********
最近の体調
相変わらず浮腫んでます。