がんと言われて

卵巣がん(ステージ4b)と分かって、自分自身と向き合い忘備録として。

「白鳥とコウモリ」読了!!と体重激増(T_T)

5月22日(水)
久しぶりに東野圭吾さんの作品を読みました。

 

www.gentosha.co.jp

二〇一七年、東京竹芝で善良な弁護士、白石健介の遺体が発見された。
捜査線上に浮かんだ倉木達郎は、一九八四年に愛知で起きた金融業者殺害事件と繋がりがある人物だった。?
そんな中、突然倉木が二つの事件の犯人と自供。事件は解決したと思えたが。?
「あなたのお父さんは嘘をついています」。?
被害者の娘と加害者の息子は、互いの父の言動に違和感を抱く。

++++++++++++
お勧め度 ★★★☆☆
ネタバレ書いてます。
推理小説を読む時、なぞについて考えながら読む。
加害者家族と被害者家族、それから犯行理由になった家族。
絡み合う関係、そして明かされる内容。
当初から容疑者の行動と動悸に違和感があり、犯人ではないのだろうな。
次々に出てくる内容が過去と繋がっていく。
被害者が・・・・
ここで真相が明かされるのか、
容疑者はあの人をかばっているのか。
(余命僅かだからって設定はちょっと・・)
でもでも、犯人が予想外の人、おまけにその動機も
なんか複雑な気持ち。
わりと読みやすかったのであっという間に読みました。


*********
最近の体調
浮腫み
腰痛
立ち眩み
先日久しぶりのお習字のお稽古に行ってきました。
久しぶりにあった方に
体調はどうですか?
という流れで
すっかりふっくらして元気そうですね。

10か月で7キロ太りました(T_T)
決して元気だからではなく。
単純に自分に甘く、我慢しなくなっただけ。
今まで誰も太ったと言わなかったのは
気を遣ってなんだろうな。
少し我慢をします。
体重落とします。